ママの美容・ファッション

低身長でも似合うロングスカート春におすすめ7選!150cm台ちびの私もマキシスカート楽しんでいます

春になるとスカートが履きたい気分になりませんか?

でもまだ肌寒くて足を出したくないけどタイツは季節的にちょっと…。となると、ロングスカートです!

夏は涼しいし、楽だしいいことばっかりのロングスカートですが、身長が低いと似合わないと思って敬遠してませんか?

身長が低くても選ぶポイントをしっかり押さえればバランスよく着こなせます。

今回は、低身長の人がロングスカート選ぶポイントと150cm台におすすめのロングスカートを人気ランキングからピックアップして紹介します。

低身長のチビさんがロングスカートを選ぶ時のポイント

ポイントは3つ

  1. 柔らかい素材
  2. ダークな色
  3. ハイウエスト

柔らかい素材

ハリのある素材のロングスカートは、下にボリュームが出すぎてしまいます。

シフォンなどの柔らかい素材のロングスカートなら、縦ラインを強調してくれるのでおチビさんでも取り入れやすいです。

ダークな色

明るいカラーのロングスカートにしてしまうとどうしても目線が下に集まるので、おチビさんには難易度高めです。

ただ、おだんごヘアにしたり、ハットをかぶるなどして目線を上げられればOK!

最初のロングスカートならダークな色を選ぶことをおすすめします。

ハイウエスト

ここのところハイウエストのボトムスが流行っていますが、おチビさんに最適ですね。

ただ、ウエストを強調するのが苦手な方もいますよね(私も)。

色えらびと同様、目線を上にあげるポイントを作ればこちらも大丈夫です。

 

ここからは、153cmの私が厳選したおすすめのロングスカートを紹介します。

1.coca フレアロングスカート

こちらは毎年大人気で、とろっと落ち感のある履き心地抜群のロングスカートです。

ショート・ロングの2つの丈があり、153cmの私はショート丈で足首にかかるくらいのマキシ丈になります(笑)

でも足さばきも良くて楽チンだから履きやすいですよ。

 ウエスト  着丈(ショート)  素材
 27-29cm  80-86cm  ポリエステル65% レーヨン35%
他の方の口コミもご紹介します。
・156cm普通体型でショート丈だと、腰ではいてもくるぶしが出ます。
・153cmでウエストで履いてくるぶし5cmくらい上です。
・ストンとしすぎず広がり過ぎず、背が低くてもバランスがとりやすいです。

マキシ丈のスカートっておしゃれ感ありますよね♪150cm台でもこれなら大丈夫ですよ。

2.ジャングルジャングル プリーツスカート

シフォン素材が春っぽいプリーツスカートは、パーカーと合わせてカジュアル着ても可愛いですね。

 ウエスト 着丈  素材
 29cm  82cm  ポリエステル100%
口コミ
・150cmでウエストで履いて足首から5~7cm上くらいの丈です。
・158cmでウエストで履いてちょうどくるぶしより上あたりです。
・ウエストのゴムがゆったりでヒップラインも出ません。
・ストンとして着やせして見えます。

足首を出して履けるのでバランス的に理想的なロング丈です。

3.Pierrot チュールスカート

大人も履けるチュールスカートです。

<ロングのMサイズ>

ウエスト 着丈 素材
29.5cm 77cm 表地:ポリエステル100%
裏地:ポリエステル95% ポリウレタン5%

ショート・ロング・マキシの3つから丈を選ぶことが出来ます。
150cm台だとロングで足首が出るくらいの丈になります。

口コミ
・チュールスカートにありがちな着ぶくれがなく、すっきり着れます。
・裾が切りっぱなしでかわいい。
・155cm49kgですが、ウエストは苦しくなく、くるぶし上のちょうどいい長さです。

4.coca 上品レーススカート

総レースの上品なスカートです。

ウエスト 着丈 素材
26-28cm 81-83cm 表地:ナイロン100%
裏地:ポリエステル100%

このモデルさん、なんと身長145cm!すごくバランスよく着こなしていて、お手本にしている方も多いのでは?しかもお子さんがいるママなんですよ!びっくり。

話が逸れてしまいましたが、ストンとしたラインで上品なカジュアルスタイルにピッタリです。

5.イーザッカマニアストアーズ プリーツガウチョ

こちらはスカートっぽく見えるカットソー素材のガウチョです。

ウエスト 着丈 素材
32-51cm 84cm ポリエステル100%

↑の画像は153cmのモデルさんが履いていて、くるぶしが出るくらいの丈です。

口コミ
・ストンと落ちるシルエット。
・159cmで足首くらい。
・静電気でまとわりつくのが残念です。
・プリーツが薄い

口コミを見ると、プリーツが取れやすいという点が気になりますね。今年に入って新色の追加とともに裏地を無くした新しい春夏バージョンになっているので、そのあたりが改善されていることに期待です。

6.BASEMENT online マキシワンピース

おしゃれインスタグラマーさんたちが着ている話題のロングワンピースです。

身幅 着丈 素材
45.5cm 119cm ポリエステル100%

そのままストンと着ても、ベルトをしても可愛いですね。

ハリのある素材ですがそれほど広がらず、逆に肉感を拾わないのが良いです。

口コミ
・158cm標準体型でペタンコ靴でも合わせられる長さでした。
・152cm妊婦でくるぶしの半分くらいの丈です。
・首も脇もいい具合に詰まっています。

7.MODE ROBE リネンフレアスカート ミモレ丈

リネン素材が春夏らしく、カラフルなスカートです。

ウエスト 着丈 素材
31-40cm 70cm 表地:麻100%
裏地:ポリエステル100%

おチビさんにはダークな色のロングスカートをおすすめしましたが、これはカラフルな色しかありませんね。

でも、150cm台の人が履くとミモレ丈になるくらいなので、カラフルなスカートを履くならこのくらいの丈が取り入れやすいと思います。

口コミ
・155cmでふくらはぎくらいの丈です。
・きれいな色で着ていると褒められます。
・リネンはお値段高いのでこの位だと嬉しいです。

多少ボリュームが出るラインなので、トップスはインするのが必須です。

低身長におすすめのロングスカート まとめ

いかがでしたか?

柔らかい素材のものを選べば失敗はかなり低くなると思います。

丈感は

  • ふくらはぎくらい
  • 足首が出るくらい
  • マキシ丈

の3パターンからお好みのものをチョイスして問題ないです。

お気に入りの1枚が見つかりますように!

 

CATEGORIES & TAGS

ママの美容・ファッション, , ,

Author:

3人子育て真っ只中の主婦。ゆっくり買い物に行けないのでネット通販利用多し♪

\ 雑誌で話題! /
→寝ぐずり赤ちゃんにおすすめ