子供グッズ

ピープルの白いジャングルジムは最大4段でわんぱく幼児も楽しく疲れてぐっすり(笑)

2018年4月6日

小さい子どもがいると、外遊びをさせてあげた方がいいって言いますよね。

太陽を浴びて体を動かすと、精神的にも体力的にも良い影響があるのは分かります。

でも!親の体調が悪い時、雨の日、気分が乗らない時…ありますよね?

家の中でも公園みたいに体を動かして遊べる環境があったら最高です!

我が家はわんぱく長男がいて、全然寝ないくせに体力有り余っていたので、毎日どうやって疲れさせるかを考えていた気がします(笑)

そこで、室内で遊べるジャングルジム、それも他のメーカーのより1段高い4段にもなるピープルの白いわんぱくジムを買いました。

組み立て自由で、はいはい時期から長く使えたのでとってもおすすめです。今日はピープル白いわんぱくジムのことを紹介します♪

白いジャングルジムのココが良い

おうちの中でも体を動かして欲しい!
雨が続いたり、寒かったり、暑かったりとお外で遊びたくてもなかなか出られないこともありますよね。でもずっとおうちにいたら少し運動不足な気がする、おうちでも体を使って遊んで欲しい、そういう時にはおうちにジャングルジムを作っちゃいましょう!

長く使えるシンプルデザイン
子供がいる家庭でよく見る家庭用ジャングルジム。大きさ、キャラクターがそれぞれ違うものが各種発売されています。それなりに場所をとりますし、決して安いものではないので、飽きの来ないものを選びたいですよね。

そんな時にはこちらのピープルの白いジャングルジム。子供の発育や安全を考えているメーカーだけあって各所かなり工夫されています。

何よりシンプルなデザインがいいですよね。シンプルであれば元からある家具などに馴染みますし、キャラクターものは時期がくれば飽きてしまうもの。白地にカラフルなジョイントがちょうど良いですね。純国産なのもポイントです。

大人にも子供にも嬉しい使い勝手
ジャングルジムの素材にもこだわったこちらの商品。ジム部分のパイプは実は紙製なんです。そう聞くと強度が心配になりますが、特殊な加工をされた紙パイプで耐荷重は30kg。撥水加工もされているので、リビングに置いておいて汚しても、拭くだけできれいになります。

紙パイプは子供にもいいことが。すべりにくく、つかみやすいですし、何より痛くないのでごきげんで遊んでくれますよ。

環境ホルモン対策商品ですので、環境ホルモン疑惑物質をすべて排除しているというところも安心ですよね。

白いジャングルジムの組み立て方

ハイハイやつたい歩きの練習に

ハイハイができるようになると、遊びの幅がひろがって沢山体を動かしたがりますよね。そんな時期からもジャングルジムは使えます。

1段を広めに組み立て、残りをもう1段上にして2段にします。広く組み立てておけば、トンネルをくぐりながらハイハイをして遊べますよ。また1段の高さがつかまり立ちにぴったりなので、つかまり立ちから、つたい歩きの練習にもなりますね。

ジャングルジムデビュー

何かに上ったり、滑り台が好きになってくる1歳半ころからはジャングルジムの入門バージョンとして遊んでみましょう。

2.5段の高さにしておどり場とすべり台を設置。残りのパイプも2段程度に組んでみましょう。一気にジャングルジムっぽくなりますよ。

何かに登るというのは見た目以上に力がいるのでいい運動にもなります。
すべり台も公園では大きいお兄さんお姉さんがいたりしてゆっくり遊べないこともありますが、おうちの中ならば思う存分楽しめますね。

いよいよ大きめジャングルジムに!

力もついてきて自由に動き回れるようになった2歳さんにはワイドジャングルジムで遊んでみましょう。

すべり台はそのままに、1段のところや2段、3段まで組み立ててみます。
一生懸命1段登っていたころから2段目、さらにもう一段上へと挑戦!床と違って少し不安定なところから登るのも一苦労。成長が感じられますね。

お外遊びが大好きになって活発になってくる2歳でも十分体を動かして遊ぶことができますよ。

なんと4段に!家庭用では珍しい高さに挑戦!

白いジャングルジムの一番の特長は何といっても4段になること。家庭用でジャングルジムが4段になるのは珍しいですよね。それだけ高く登れればもっと大きくなっても使えますよね。

セットされているパイプだけで、2段、3段、4段すべて作ることができますので、並べて作ってみましょう。

高くする分、使うスペースが少なくて済むのも嬉しいところ。
実はすべり台は1段目からではなく1.5段分の高さから滑るので大きくなってからでも滑ることができるんです。長く使える工夫がいっぱいですね。

白いジャングルジムの人気のYouTube動画

白い わんぱく ジム / white jungle gym アンパンマン ジャンクグジム 滑り台付き

動画冒頭の届いた箱の大きさにまず少しびっくりですが、気になるパイプをアップで映してくれたり、説明書のアップ、組み立てた感想もあるので、参考になりますよ。早速4段に組み立てて楽しそうです。

1歳5ヶ月男の子 白いわんぱくジムのすべり台

こちらの男の子は1歳5か月とのことですが、上手に登れていますね。1歳ではなかなか公園のジャングルジムで遊べませんが、おうちでジムを使えば上手に身体を動かすことができそうです。

4歳女の子 ジャングルジムのてっぺんからジャンプ

こちらは4歳の女の子がジャングルジムで遊んでみた短めの動画。ジャングルジムの頂上から元気よくジャンプ!8か月から使えるジャングルジムですが、そのあとも長く使えるということが良く分かりますね。

白いジャングルジムの悪い口コミ

・ジョイント部分が固くて2人がかりで組み立てた
・思っていたより場所をとる
・解体も大変なので組みかえが面倒
・1歳未満だとパイプを噛んでしまって紙がめくれた
・畳の上だとジム自体が滑る
・もう少し組み立てのバリエーションがあってもいい
・説明書が分かりづらい

白いジャングルジムの良い口コミ

・お友達が遊びにきたときに大活躍
・すべり台が長くてお気に入り
・シンプルなのがいい
・1歳未満から使えるところが珍しい
・考えながら遊べている
・3段より4段のほうが飽きない
・軽いので掃除機かけが簡単
・プラスチックと違い折れたり割れたりしても危なくない

ピープル 白いジャングルジム まとめ

身体を動かすのが大好きなわんぱくくん、わんぱくちゃんにおすすめのジャングルジムです。

室内用ジャングルジムは色んな種類がありますが、紙製パイプで自由自在に組み立てられるのはピープルの白いジャングルジムだけ!しかも4段もの高さにできるので、小学生になっても使ったりしていました。

1度組み立てるとパイプを外すのが大変なので、そうそう気軽に組み立て直す気にはならないのですが(汗)子供の成長に合わせて変えられるのはやっぱり使いやすかったですよ。

CATEGORIES & TAGS

子供グッズ, , ,

Author:

3人子育て真っ只中の主婦。ゆっくり買い物に行けないのでネット通販利用多し♪

\ 雑誌で話題! /
→寝ぐずり赤ちゃんにおすすめ